ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプをしてみた

根っからのインドア派が突然キャンプをしたくなり道具をそろえてレッツゴー

キャンプ用品以外でキャンプで使えそうなもの

   

こいつです
キャンプ用品以外でキャンプで使えそうなもの


DJISPARK

話題のドローンという代物になります
機体が200g以上になりますので航空法に接触します
ですので国交省(航空局)の許可申請済
・夜間飛行
・目視外飛行
・人建物から30m以内の飛行

空中に浮かぶものですので気をつけて飛行していても、鳥の攻撃や何らかの不具合などで墜落して人に迷惑をかけた場合のために、保険もかけております
・対人1億
・対物5千万

キャンプで飛行させる場合はキャンプ場の管理者、その区域の役所、周り近所の人たちやキャンパーさん達の許可を取らなければならなくて、気軽に飛ばせるわけではないですね

いつかキャンプで使える時が来ればいいな

※近くの海岸で撮りました
キャンプ用品以外でキャンプで使えそうなもの




同じカテゴリー(ドローン)の記事画像
第3回目キャンプレポ
6月最初のキャンプ
遂に行ってきました初キャンプ
同じカテゴリー(ドローン)の記事
 第3回目キャンプレポ (2018-06-25 01:13)
 6月最初のキャンプ (2018-06-03 21:47)
 遂に行ってきました初キャンプ (2018-05-27 20:36)



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
キャンプ用品以外でキャンプで使えそうなもの
    コメント(0)