ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプをしてみた

根っからのインドア派が突然キャンプをしたくなり道具をそろえてレッツゴー

10℃のシュラフで3℃

   

ソロキャンプ
もう4回目になり、ソロも徐々に慣れてまいりました
ソロの良さグループの良さ、いずれにしてもキャンプ好き


10℃のシュラフで3℃
ランタンに火を灯し、焚き火を育て、クッカーで夕食を温め、ビールを飲む
この忙しさがたまらなく良い

10℃のシュラフで3℃
もはや手放せなくなった一軍のシーアンカー加圧式ランタン
毎日家でも使っていますので様々なトラブルに対応出来るようになった気がします
愛着湧きすぎですね

10℃のシュラフで3℃
ソロですとあまりにも嵩張りすぎる武井バーナーのパープルストーブ
輝き、佇まい、雄々しさ、5000㎉という無駄に超火力で温めたラーメンはひと際美味しく感じるのです
だからどんなに嵩張っても重くても持っていくのです

10℃のシュラフで3℃
たった1000円で買ったロゴスのランタン
壊れるとかそんな造りではないので安心してガシガシ使えます
ほんのりとした暖かさも相まって小さいテントの暖房としても優秀でございますね(自己責任)
商品レビューには給油口から灯油漏れの報告がたくさんあります
そんなもの文句言わずに適当に水道パッキンでも挟めておけば良いじゃんって自分は思います(笑)
レビューで本体からの漏れ系は痛そうだけど…。

10℃のシュラフで3℃
インスタントラーメンですが、普通に家で食べるものとはわけが違う。
低気温、キャンプ、武井バーナー、この3つの調味料が混ざり合って美味しさは数倍
ビールもどんどん進んでしまいますね(笑)

10℃のシュラフで3℃
バーナーモードからストーブモードに消火することなく切り替える
その作業もだいぶ慣れてきました
さすがに暖かさが一気に広がりまくります

10℃のシュラフで3℃
まだ外が暖かいうちに就寝
電気を消すと寝ながら星空が見えるQuechuaのポップアップテントはなかなか粋なヤツです
そうそう、一度目が覚めた時は3℃まで下がりました
シュラフのリミットが10℃のものでしたので、安い羽毛布団を上にかけて寝ました。
これ結構いけるわ

10℃のシュラフで3℃
翌朝、朝焼けを浴びながらストーブに火を灯す
最近はアルコールでプレヒートするようになりました
だって予熱器に比べて煤が出ないので掃除が楽ですし。

10℃のシュラフで3℃
蕎麦
昨晩ラーメンで朝も麺類
だって楽ですし。

10℃のシュラフで3℃
インスタ映えしすぎのスーパーカッコいい画像

10℃のシュラフで3℃
10℃のシュラフで3℃
14,900円のテントとは思えない素敵なテントであります

10℃のシュラフで3℃
最後にもう一枚武井君のお姿を…。
はぁもうカッコいい




同じカテゴリー(ケシュア)の記事画像
ケシュア幕でデイキャン
国内未発売のテント
ハリオの炊飯器は凄まじき
ソロキャンに出撃3回目
ソロキャンプに出撃
11回目キャンプレポ
同じカテゴリー(ケシュア)の記事
 ケシュア幕でデイキャン (2019-03-11 10:41)
 国内未発売のテント (2018-12-13 12:34)
 ハリオの炊飯器は凄まじき (2018-11-01 16:34)
 ソロキャンに出撃3回目 (2018-10-26 12:02)
 ソロキャンプに出撃 (2018-10-15 12:17)
 11回目キャンプレポ (2018-09-25 15:12)



この記事へのコメント
こんばんは。
(  ̄▽ ̄)フフフ
道具愛が凄いですねぇ。
お使いのクッカーは、もしかしたら中華製のやつじゃありませんか?
色違いのを最近買ったので。
違ったらゴメンナサイ。
高さがあったら、自分も絶対ケシュアのポップアップにしてるんですけどねぇ。
閉所恐怖症なもので、狭いのダメなんですよねぇ。特に高さが。
(o;д;)o

マッタリマッタリ
2018年11月09日 23:58
コメント超遅くなりました
さすがマッタリさんですご察しの通りクッカーは中国製でございます(笑)
値段が安く気を遣わずにガシガシ使えて、しかも全く壊れる事を知らないので助かります
ですねポップアップは高さが低いんですよね
インストール出来るストーブ類が少ないです
自分も狭い所が非常に苦手なのですが、Black仕様のテントなので光が入ってこない暗闇だと逆に解放感があって気が楽です

monbimonbi
2018年11月27日 09:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
10℃のシュラフで3℃
    コメント(2)